

 ようやく終わりました。

この1年間、大過なく終えることが出来た事に感謝します。

無事故で、今日を迎える事が出来ました。
 
昨日に支払いを終えて本日は 現場の片づけ、清掃・・・

年明けから 新しい現場に着工します。

まずわゆっくりと年末年始を過ごそうかと考えています。  が

 年明け早々 新年会が繰り込まれています。

1月中だけでも12回の新年会です????

これって 仕事するより大変なことですよ・・・・   ね。


 何かが変です!!

年末を控えて 毎日があわただしく過ぎていきます。

現場は確実に予定通り仕上がっていきますが

なぜか新規の工事が次々と入ってきます。


忙しさと利益率は決して比例するものではないことは

過去の経験から十分すぎるほど理解していますが・・・・。



「忙しい」 と いう事は  「心を亡くする」 こと

                  だと 教えられました。


今一度 足元からしっかりと見直すことが必要です。  



昨日は、大荒れの1日でした。

外は吹雪、極めつけは地震!!!!!!

娘が、北海道に行く予定でした。

フェリーに問い合わせると、津波の心配で船が

待機中とのこと。

とりあえず夕方に出発しました。

津波警報は解除され無事乗船したとの連絡に一安心。

元気に頑張ってほしいもんです。


 本格的に雪が降ってきました。

やっとジャンプ台の冬季ネットを張り終えました。
 まずは一安心!!



いよいよ、衆議院が解散しました。
  選挙カーもチラホラ見えます。

   今回は何を基準に投票すべきなんでしょうか?
  各政党は様々なマニフェストを掲げていますが、
  そんなものを私達(私)は本気で信じるとでも
  思っているんでしょうか?

  何度も騙され、ウソをつかれ、結果に対してお詫びも反省も無い
  そんな政治が今後も続くのでしょうかね?

 そういう意味でも、今回は「選択の基準をどこに捉えるべきか」 
   かなり難しいです。

 かの 武田信玄のいうには

  「戦いに敗れたり、家が亡びるのは天命ではない
             やり方が悪いからだ」
   
小さな事をいかに大切に考え、積み重ねていくか
    と いう 心構えです。

  選挙だからと言って いきなり美辞麗句を並べ
   大きなことを言っても穴だらけで 見透かされますよ。


 各候補者とも頑張ってください!!




花輪スキー場のジャンプ台のネット工事中です。

にも拘わらず 雪が降ってしまいました。

除雪をしながらの作業で難儀してます。

14日にはスキー場開きです。

ゲレンデにうっすらと雪が張り付いています。

いよいよ シーズン到来です


