

   国体も無事終わりました。

  賑やかだった会場もさみしくなり

  猛烈な吹雪と重なり一層寂しさを覚えます。

  会場の施設関係の撤収作業を行っていますが

  なかなかはかどりません。

     そして本日から お隣の八幡平市では

        インカレが始まりました。

  国体に掛かりきりで、現場の確認を怠っていました。

   明日から現場優先です。


 国体会場は大賑わいです。

天気にも恵まれ、大勢の観衆、声援

選手たちの素晴らしい頑張り。

すべてが感動です。

そして何よりも、裏方の会場整備をして下さる方々の

ご苦労には感謝の一言です。



  大漁だ 大漁だ
    おおばイワシの大漁だ
   浜は祭りのようだけど
     海の底では何万の
      いわしの弔い するだろうな
         (金子みすず)



 

いよいよ、冬季国体が始まりました。

競技会場の(アルパス)入り口には、歓迎の雪像も完成し
皆様をお待ちいたしております。

会場には朝早くから、色鮮やかなユニフォームに
身を包んだ選手たちが走っています。

躍動する選手の姿を見るとなぜか自分も
頑張ろうという気力がわいてきます。

「スポーツ」っていいですね。
理屈抜きで人々に感動を与えてくれます。


頑張れ  選手諸君!!

  本日、花輪駅前の雪像の除幕式が行われました。

 保育園の園児たちも参加し、盛況でした。

 いよいよ、あと2日となりました。

 花輪スキー場の会場は、ほぼ準備完了です。

 明日、再度会場を確認し、万全の態勢でお迎えできるようにします。

 スキー場には、各県の代表選手たちが 続々と集合しています。


    どの選手も全力で頑張ってほしいものです。

  大分 ご無沙汰いたしました。

 1月も終わり もう2月です。

 あと12日で冬季国体が開催されます。

 準備で大忙しですが、今日の強風で成績掲示板が

 飛ばされてしまいました。

 明日から補強を兼ねて再設置です。

町のあちこちに 歓迎看板や横断幕が設置され

 否応なく その気になってきます。

   スキーの街「鹿角」に

      ぜひ 足を運んでいただき

選手を応援くださいますようにお願いします。
